艇庫ブログ

こんばんは。

財務の夏目泰輔です。

先週の木曜日12月15日に在仙OB訪問として、柴生田先生の奥様である敦子様のご協力のもと、夏目(3)、荻野(2)、打越(1)の3人でご自宅に伺いました。ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。

 

当日はクリスマスが近いという事で、敦子様手作りのローストチキンやカキフライ、ミートローフ、パエリアや、冬至が近いという事もあり、かぼちゃの入ったサラダなどもご馳走になりました。最後にはケーキも頂きました。全てのお料理がとても美味しく3人大満足でした。アットホームな雰囲気で身も心も温まりました。本当に感謝致します。

 

食事を頂いている際、敦子様の娘様とお孫様とご一緒させていただきました。娘様とお孫様は弦楽器をなさっているそうで、華やかな雰囲気を感じました。

昔は柴生田先生のお宅へ偉大な先輩方が毎日のようにお世話になっていたことを伺い、柴生田先生のご家族の方々の支えにより、漕艇部がこのように活動させて頂いている事を感じずにはいられませんでした。現在の図南会の重役をされている方々の学生時代のお話をたくさん伺うことが出来、刺激を受けると共に、充実した時間を過ごさせていただきました。

また、今回写真を撮り忘れてしまいました。柴生田家の暖かい雰囲気をお伝えすることが出来ず、申し訳ありません。

 

東北大学の漕艇部ほど歴史が長く、たくさんのOB・OGや関係者の方々に支えられている団体は限りなく少ないと思います。

伝統ある漕艇部に身を置かせて頂いている事に誇りを感じると共に責任も感じます。

 

東北大学漕艇部は今日から戸田にて冬合宿が始まりました。冬に漕げる貴重な機会なので、技術、体力共に伸ばそうと沢山漕ぎこんでいます。31日まで合宿を行っているので、機会が有りましたら、足を運んでいただけたら幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも東北大学漕艇部の応援を宜しくお願い致します。

 

東北大学漕艇部

財務 夏目泰輔

 

同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック