艇庫ブログ


握力がどこかに逃避してしまいました。




どうも、フミヤです。




みなさんお気づきのように艇庫ブログが再びOB訪問報告ブログと化しているため、ネタもあることだし勝手に書きます。(笑)

ちなみに明日はまちゃさんが 〜その2〜 を書きます。予告しておきます。(笑)

そして夏来さんは早く書いてください。(笑)



ということで、一足早く戸田を後にし、昨晩無事仙台に帰還したまちゃさんと僕は朝から釜房に向かったわけです。

艇ラックを作りに。



あ、そういえば水位低めでした。今年は梅雨に本気を出してもらいたいものです。

雨男も本領を発揮しようかなと。雨嫌いですけど。



作業は資材集めから。

まずは、大友さんとともにサーフに乗り込み金山温泉へ。

湖畔時代の艇ラックの名残の単管パイプを引っ張り出しました。

3mまではサーフに乗ります。


5mのは担いで運びます。

これが第一関門ですね。


パイプの下敷きになることもあるので気を付けましょう。

5mの単管パイプ5本の運搬を一往復で蹴りをつけると大友さんからご褒美がもらえます。


次は組み立て。


ただひたすらに組み立てましょう。

まずは歪んでても気にしない。(笑)



ここでお昼休憩。


その後、名取にあるホームセンターまでお出かけ。

車中、大友さんは饒舌でした。(笑)

歴代主務の名前が滅茶苦茶出てきました。

会報の主務総括読もう。


釜房に戻ってからは単管パイプの打ち込み。

...これが大変だった。。。


代わる代わる打ち込む3人。

消えていく握力。

刺さらないパイプ。

艇庫管理人・主務・新トレ VS 釜房の地盤 は釜房の地盤の圧勝で幕を閉じました。。。

明日、なんかうまい方法考えて頑張ります。


明日で終わるといいな。(笑)








選監部屋で艇庫ブログ書きたいと言っていた佐々木さんにもバトンを託そうと思います!

それでは、また。








 


2016/03/28 (月) 21:21 | -
trackbacks(0) | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック