艇庫ブログ

みなさんこんばんは。1年目マネージャーの鹿又です。

3月5日に、財務の佐々木(3)、マネージャーの武石(3)、長谷(1)とともに田口真言先輩(H15入学)、矢川浩章先輩(H13入学)、遠藤貴之先輩(H15入学)、辻奈津子先輩(H15入学)のもとに伺い、八重洲で中華をご馳走になりました。

中国人が営む中華料理屋でしたが、味は日本人向けでそれほど脂っこくもなく、どれも本当に美味しかったです。店の看板料理は水餃子だそうで、まるでタンメンのように野菜がたくさん入っており、水餃子自体も肉厚でとても美味しかったです。
私個人としてはチンジャオロースがこの世の食べ物で1番好きなのですが、2皿もご馳走になり、この上ない幸せでした。

田口先輩、矢川先輩、辻先輩の3人がマネージャーをしていたということもあり、我々と共感することが多かったです。遠藤先輩は漕手としてインカレの無しフォアで3位になったというメダリスト!
また、先輩方には当時のボート部の話はもちろんのこと、私たちが知る先輩方の先輩方…の話も聞かせていただきました。
個人としては辻先輩がマネージャー志望で入ったのに新トレでは漕手と一緒にトレーニングをしたという、私と全く同じ状況であり、とても共感し合ったのが印象深いです。

最後に、我々マネージャーが日々更新している貞山日記の創始者が矢川先輩であることが判明!!とても驚きました。「もっとちゃんと考えて決めればよかったと思ってる」と仰っていました…(笑)


今回は本当にありがとうございました。
戸田での試合はもちろんのこと、是非釜房艇庫にもいらっしゃって下さい。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

写真左上から田口先輩、辻先輩、遠藤先輩、矢川先輩、左下から鹿又、長谷、武石、佐々木

同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

昨日はありがとうございました。
僕としては、主務がエッセンをほぼ作らなくて良いと言うのが衝撃的でした。あと女帝はいつの時代もいるんだなと。
これからシーズンインして忙しくなると思いますが、体に気をつけて頑張ってください。


2016/03/06 11:49 | H15田口

田口様
コメントありがとうございます。これを見ている現主務はドキっとしているかもしれません…(笑)御言葉も本当にありがとうございます。部員一同今シーズンの目標達成に向けて邁進してまいります。

2016/03/06 22:26 | 鹿又

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック