艇庫ブログ

 
こんにちは。
3年目の尾花です。

昨日は、富山出身OBの宮田明裕先輩(H4入学・法)の事務所に
坂田(4)、尾花(3)、五十井(2)の3名で訪問させていただきました。

平成4年入学の先輩方といえば、1995年インカレエイト優勝の代。
その年宮田先輩はペアに乗っていたそうですが、当時の想いを伺い、
ボートへの想いは今も20年前も変わらないなと感じました。
先のインカレで私の感じたこと、同じようなことを宮田先輩も現役のときに感じていた、そう思うと少し不思議な気持ちがしました。

松澤さん(現女子部ヘッドコーチ)をはじめとした同期の方のお話、当時の生活のお話、
と、たくさんのお話を伺ったのですが、
当時のお話で特に衝撃を受けたのがエルゴ測定。
宮田先輩が現役で漕いでいたころは

なんと、2500m測定だったそうです。(今は2000m。)

最後の500mの鬼畜さといったら…
…実際に漕いでいるのを見なくても
容易に想像できますね(笑)
古きを温め…ということで、
やはり次回の測定でやってみるのが
良いでしょうか?(←漕手に怒られますね)


富山という仙台からも戸田からも離れた地から
ボート部のことを応援してくださっている宮田先輩。
インカレの結果や練習環境、私たちの現状を
とても気にかけてくださっており、
訪問させていただいた事務所に図南会会報が
おいてあったのも印象的でした。

遠い地からでもたくさんのご支援ご声援を送ってくださる
先輩がいると思うと今後の活動の励みになります。

そして個人的には、宮田先輩が私の通っていた高校(富山高校)
の先輩でもあったというのが嬉しかったです。
出身が同じ、となると普段はできないような地元トークにも華が咲いて楽しいですね。

お仕事の合間のお時間をいただき、
貴重なお話を聞かせていただきました。

宮田先輩、今回は楽しい時間を有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。


ps
緊急特別企画!
富山のうまいもん食べんまいけ!(訳:富山のおいしいもの食べましょう!)

はい、ということで今回ご紹介するのはこれ!

富山ブラックラーメン

…わりと有名ですね!
このスープの黒は濃い醤油味によって生み出されております。
今回富山ブラックを初めて食す3人。
そのお味は?!

とにかく味が濃い!塩分補給にはこれ!といった感じでしょうか?(笑)
麺は固め中太、しっかり味の染みたメンマ、
うーん、絶品です!
この味の濃さ、まさに『ラーメンおかずにごはん』という感じです。
富山にお越しの際はぜひご賞味あれ!!


3年目 cox 尾花知美


同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック