艇庫ブログ

こんばんは〜
南波です。

最近モチベーションが非常に高くなってきています。
別に勝利への執念という方向のあれではないです。ただただ上手くなりたい強くなりたいと思う気持ちが大きくなってきました。
全日本で美緒ちゃんが銅メダルを取って、すげえなー羨ましいなーとは思いましたけどね。
新人選に向けてインカレ明けからずっと8 に乗って練習してきたので、最近は冬合宿とかで乗るであろう1×の練習でやりたいことを想像してグフグフ言ってます。

8 はもちろん早く進むし、低レートとかのがっつり掴んでる感じとかがたまらないのですが、1×はいい意味でも悪い意味でも全部自分自身で進めてる感じが好きです。

8 は、8人も乗ってるので自分が果たして艇速の足しになってるんだろうかとか、レース中の辛いところとかで今ちゃんと漕げてるのだろうかって疑問を持ってしまいます。

やりたいことをレースで表現出来ないことが常々あって、ほんとに勝ってるところの8 は全員がしっかり役割を果たし、全ストローク同じような動きが出来ているなあとYouTubeに上がってる動画とかを見て感じます。

早くその領域に行きてえ

ちゃんと漕げるのを前提として、エルゴや、更に上の技術を凌ぎ合うレースとかをやってみたいなとつくづく思います。

勝ちたいと思うのはいいことだと思うけど、現状の技術が脆弱な段階で喚いても仕方が無いのでさっさと上手くなろうと思います。そのための手段としての練習をもっともっと精密に、より丁寧に体に染み込ませる必要があると思います。

自分は勝ちたいとはまだ思うに至ってないけど、上手くなりたい、最低でもウチで1番上手くなって、強いところの8 にも入れるんじゃね?って言われるくらいになりたいです。

モチベーション高いのはいいけど維持するのが大変ですよね。死なないように頑張ります。

おわり


2017/11/01 (水) 21:27 | -
trackbacks(0) | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック