艇庫ブログ

2年漕手の南波です。

何故か知らんけど艇庫ブログ割出ないしつまらないので勝手に投稿しまーす

先日国体がありました。
国体、出たかったですねえ。
愛媛行きたかったですねえ。
北海道は関東とか東北みたいにブロック予選がないので穴場ではあるんですが、やはり県での選抜とか、ブロック予選を勝ち抜いてる人たちはその県のトップの選手なんだなとレース結果を見てしみじみ感じました。
自分の今の実力じゃあ到底本戦に出たところで敗復落ちしか出来ないですね。

釜房で漕いでると自分たちの漕ぎしか見れないのでなかなか上の世界を身近に感じないなあと思いました。人数も少ないしね。

ただ新日鐵住金の方々が遠征しに来てくださったり、戸田で合宿する機会は多くあるので、もっと活かさなきゃならないなあと強く感じました。

さてさて、一月も前の話になってしまいますが、インカレで対校8 に選んでいただきました。慶太郎さん小野さんに指導していただいたお陰で、かなり自分の中で成長を感じることが出来ました。
インカレ後のオフを挟んで久々に乗艇した時に、それまでとキャッチでの引っ掛かりがおおきく変わりました。引っ掛けようと意識しなくても勝手に引っかかってくれる、体重も乗っかる。あとはその引っ掛かりを強く押し出すところに集中して漕ぎを上達させよう。

今の新人選8 の練習はかなり雰囲気は良い。ただ実力は未熟。クルー内に正解を教えてくれる人がいないから、自分たちで正解を模索していかなければならない。
後ろのシートの人間に一切文句を言わせないくらい、上手く、正確に、動けるようにならなければ。


P.S.自転車はちゃんと鍵をかけよう!


2017/10/10 (火) 21:02 | -
trackbacks(0) | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック