艇庫ブログ

 はじめまして。経済学部1年の伊藤遼次です。まずはじめに軽く自己紹介をしていきたいと思います。

 

 私は群馬県の四ツ葉学園というところから来ました。恐らくこの学校をご存知の方は少ないでしょう。高校段階ではJRC・インターアクト部(ボランティア部)、また生徒会本部に所属していました。3年間の運動のブランクがあったので新トレの最初のほうはかなりきつかったです。というか今もぶっちゃけきついです。ですが、私は大学生活を通して本気で何かに打ち込みたいと思ってボート部に入ったので、気合いで頑張ります。これから現役と合流して練習は厳しくなってくると思います。私は事情で練習メニューが遅れていますが、早く同期に追いつけるように頑張ります。

 

 先日石巻市にある石ノ森萬画館に行ってきました。この地方は震災で大きな被害を受け、この漫画館も被災しました。しかし、復興のシンボルとして2012年に再開されました。石ノ森章太郎先生といえば、手塚治虫先生と並んで多くの漫画家に影響を与え、漫画の王様と呼ばれた人です。その作品の多さから、ギネス記録も持っています。この施設には彼の作品の展示やアトラクション、またミニ劇場などがあり、石ノ森先生の世界観が色濃く出ています。また、1号から現行ライダーに至るまでの歴代仮面ライダーのマスク展示もありました。圧巻でしたね。造形が大変美しい。現在名探偵コナンの原画展も開催されているので、興味のある方は足を運んでみるのもいいと思います。

 写真は石巻市のローカルヒーロー、シージェッター海斗です。このデザインの元ネタは石ノ森先生の考えたヒーローの没案です。萬画館ではこのヒーローのミニ映画が上映されていました。かっこよかったですねえ。心にグッとくる内容でした。主演は仮面ライダーガタック役であった佐藤迅さん、そして高岩成二さんです。高岩さんといえば、平成仮面ライダー19作中17作の主役仮面ライダーのスーツアクターを担当し、ミスター平成ライダーと呼ばれるお方です。自分としてはもう眼福です。あ、因みにゆるキャラやローカルヒーロー、顔出し看板とか結構好きなので、地元や旅行先でそういったものを見かけた場合にはご一報くださるとうれしいです。

 

 拙い文章で申し訳ありません。次からはもう少しいい感じの記事を書けるように努めます。未熟者の私ですが、これからどうぞよろしくお願いします。次回の更新もどうぞお楽しみに。

 

 

 



2017/09/08 (金) 13:47 | -
trackbacks(0) | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック