艇庫ブログ

お疲れ様です。2年生の根本です。


今日やっとテストが全て終わり、夏休みに入れました。夏休みに休めるのかどうかは甚だ疑問ではありますが、テスト地獄から抜け出せたのは喜ばしいことです(c_c)


突然ですが、根本くんは「食」に関することが大好きです。自分でおいしいものを食べるのは言わずもがな、他の誰かが料理を作り、食べているところを見るのもとても楽しいです。オキニのYouTuberがラーメン食べてる動画とかを見るのはホントに楽しくて飽きないですね〜


最近ではアニメを見ることも好きです。あまり 詳しくない所詮ニワカですが、自分の日常とはかけ離れたことを第三者視点で見ることができるというのは、とても刺激的で、ロマンに溢れています。日常物、バトル物、シリアス物‥‥どれも味があり良きものなりという感じですね。後女の子キャラがかわいい。


さて、ここまで熱い自分語りをしてきた根本ですが、最近楽しくないことがあります。


この前の2000測定でベストが出て、久しぶりに嬉しかったのもつかの間、蓋を開けてみると結局他の人からしたら全然大したことなくて、自分にはチャンスさえ回ってこないと知った時は何も言えなくなりました。


自分には何が足りないのだろう、と必死に考えてみても答えがありすぎて訳が分からなくなり、うんうん頭を使っているうちに他の人は上級生の方々と練習して上手くなっていく。自分は指定された距離をどうにかこなして、ただ疲労して帰ってくるだけで、何も変わっていない。


「楽しまないと上手くならない」、「好きにならないと続けてられない」など色々なお言葉を頂いてきましたが、その言葉を言う人に限って、勝っていたり成果を上げていたりする人ばかりな気がして、誰にも何にも勝ったことがなく、楽しむことや好きになることを知らない自分とは、視点が違うんだろーなーとちょっぴり感じます。


ネガティブすぎわろたて感じですね‥インカレまで一ヶ月もないし意識改革しないとなー

まあそんな感じです、ネタなさすぎてあることないこと適当に書いてしまったので、間違っても品のある文章にはなっていないですが、寛大な心で許してください(¬_¬)

以上


2017/08/04 (金) 20:22 | -
trackbacks(0) | comments(1)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

根本さん、誇るべき戦歴なくマネージャーとして4年目を過ごした私からのアドバイスは、何に対してもとにかく一生懸命に取り組むことです。
そうすることで、答えは必ず自ずと出ます。必ずです。是非頑張ってみてください。

2017/08/19 12:22 | 某OB

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック