艇庫ブログ

こんにちは。

4年目COXの直江大河です。


私は今、腹痛でダウンしています。
皆さんはお身体を大事に諸々頑張ってください。
選手の皆さんは、この週末は雨乗艇で寒かったと思うので、くれぐれも風邪引かないようにしてくださいね。モーター出してくれてる方々も、寒い中お疲れ様です。


…こんなこと言える立場ではないのですが。すみません。


あと、堀池、皆川、おつ!


慌ただしい毎日からある意味解放され、数日間、家で1人寂しく過ごしているわけですが、なんか、部活から離れることで改めて、「おれ、ボート部だったんだなぁ」としみじみ思いました。


僕が愛してやまない、バンプさんも"supernova"という曲の中で歌っています。

" 熱が出たりすると 気づくんだ
僕には体が あるってこと "

" 鼻が詰まったりするも 気づくんだ
今まで呼吸を していたこと "


まあ、そんな感じです。
部活動が、まるで呼吸のように当たり前のことになっていたんですねぇ。
何も考えないでやっていた、という意味ではありませんよ!
あくまで、"ボート部の活動をすること" が "当たり前な日常"だったということの比喩です。


似たようなことで、大事なものは、失って初めてその大事さに気づく、的なことよく耳にしますね。バンプさんも歌ってますが。
ただ、無くしたものを惜しく感じるのは、心理学的にはただの錯覚だそうです。
前にどっかでチラッと読みました。



まあ、何が言いたいかというと、
ボート部が恋しいなあ。

部員の皆にこんなに会わないと、やっぱり寂しいですね。

中には、心配して連絡くれる人もいて、その優しさにほんわかしました。

なんか、僕の裸の画像送れとか言ってきてるので未読無視してますが。



…早く治します。


てか、早くボートにも乗りたいですね。


ちょっと面白い動画があったので紹介します。
https://youtu.be/9NcQS9GjRrQ

ボートとカヌーでレースしてる動画です。
なぜ、M1XじゃなくてW2Xなのか甚だ疑問なのですが…


てか、カヌーて意外と速いですね!
あと、意外とかっこいいですね!



カヌーに対する見方が変わりました。 戸田で見るカヌーに対する感想は、正直、"邪魔" 以外なかったので。


これからは、戸田でカヌーを見たら、"邪魔だなー" と冷たい目でみるのではなく、"あいつらも頑張ってるな! 俺たちも頑張ろう!!" と思うようにしましょう!!

引き続き、注意は必要ですが。


なんだかまとまらないですが、この辺で。


2017/05/15 (月) 01:17 | -
trackbacks(0) | comments(1)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

裸の画像送れとか怖いね!
大丈夫?

2017/05/15 07:23 | 部員

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック