艇庫ブログ

4年生福岡です。

昨日までゴールデンウィークでしたね。皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか。日本ボート界で言えば琵琶湖で朝日レガッタが開催されたようでした。毎年波が高い中レースが行われているようで大変そうですが、でも気象条件諸々込みで競うのがボート競技ですよね。 (すみません、投稿しようと思っていた投稿できていませんでした) 私はずーとゴールデンウィーク釜房で過ごしましたが、軽量級に向けて今までにはないくらい高い練習密度でしっかり漕ぎ込めたように感じます!

ブログの本題へ。 最近私は「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画にはまっています。 作者が宮城県仙台市出身だそう。 スタンド使いとわれる能力者が自分の信念に向かって敵と闘っていくというのがちょー大まかな流れでストーリーも面白のですが、それより話の中で登場人物が語るセリフがなんかが心にぐっときます(私は)。 ほんとに自分の心のノート!(笑)に書き込んでおきたいものが多い!

丁度最近読んだ五部のなかにこんなセリフがあった。 『大切なのは「事実に向かおうとする意志」だと思っている。向かおうとする意志さえあればいつかはたどりつくだろう?向かっているわけだからな...。違うかい?』

一生懸命やっているけどなかなか結果が出ない、でもそれに向かってゆっくりでも向かっているんだから意志さえ持ち続ければ、いつかは辿りつけるよなってことを言っているのかなと自分で解釈しましたが...。

ジョジョファンはたくさんいますが、こういう自分を奮い立たせてくれるようなセリフが多いのもファンが支持する理由かなと思います。

とにかく今は軽量級に向けて「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ〜!」(ジョジョ風)で行きます。

終わり


2017/05/09 (火) 08:54 | -
trackbacks(0) | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック