艇庫ブログ

お疲れ様です。
2年生漕手の濱田です!


漕手???と思った方いると思います。
春合宿の後半から舵手から漕手になりました。
漕手として初めてのブログになります!笑



いろんな方になぜ漕ごうと思ったの??
と聞かれますが、

楽しいからです。

と答えてます笑


それが一番の理由です。

最近いろんな人がボートが楽しいと語ってますが、僕もその1人です。


まだ先輩やみんなのように上手く船を進められた瞬間がそこまで多いわけではないですが、
スカルで少しでも擦らずに漕げるようになったり、
エイトで船の上で上手く動きがあって速くなる瞬間とか、
レスト中にみんなで意見を出しあってどうしたらもっと速くなるかと考えてるとき(僕はまだそこまで自分の意見をまとめて言えるようにはなれていないのでもっと言えるように頑張ります。)とか、、

まだまだそういった瞬間はたくさんありますがとにかく練習していて楽しいです。

僕が1年生の時に過去の艇庫ブログを見ていたときに慶太郎さんが当時の2年生に向けたブログを読みました。
そこには、ボートを楽しんでいない人がボートが速くなるわけがないと書いていました。
改めて考えてみると普通のことですが、
毎日つらい練習で、忘れてしまうこともありました。これからはずっとこのまま楽しんで成長していきたいと思います。

上手くまとまらずすいません。
ありがとうございました。


2017/05/04 (木) 19:21 | -
trackbacks(0) | comments(1)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

タイトルが『僕たちの未来』だったからてっきり井上さんについての記事だと思ってたわー

2017/05/15 11:56 | 部員

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック