艇庫ブログ

こんにちは。
新三年目の細田です。

23日に行われたOB訪問の様子をお伝えします。

先輩は、H15入学の佐川禎子さん、前田真吾さん、辻奈津子さん、山下治さん、遠藤貴之さん、田口真言さん、五十嵐誠さんの計7名。
現役は、新四年目の若林、吉川、高木(聖)、新三年目の塩路、細田、新五年目澤田の計6名が伺いました。
とても大所帯ですね。

木村屋本店にて、もつ鍋食べ放題をいただきました。
食べ放題と言いつつも、程よく楽しく飲んで食べることが出来たのでよかったです。

先輩方は五十嵐さんの同期で、同窓会のようになったテーブルもあったそうです。
また、佐川さんの結婚祝いも兼ねてということで、とても和気藹々とした雰囲気でした。

私(細田)と塩路は山下さんと遠藤さんと楽しくお喋りをしました。
海運コンパは今だに続いていることや、当時一発芸に苦しんだ話、スタミナ太郎で食べ続けたお肉が最後はゴムを噛みしめるような状態になった話など、昔も今も変わってないんだなぁと思う話をしていただきました。
次の日が朝フライだったこともあり、お酒もご飯も満足いくまでいただきました。ありがとうございます。

モツ鍋のお肉がふわふわしていて、つまみのエビがパリパリで、他にもお刺身、アサリ、サラダなど色々食べました。

楽しい食事の様子


あっという間にラストオーダーの時間になってしまって、少し切なかったです。
お忙しい中、ありがとうございました。これからも東北大学漕艇部の応援よろしくお願いします!







(それにしても、うちのテーブルはピッチャー交換早かったなぁ)
 
こんばんは!

新4年目の高木です。

今日はH14年入学の高橋先輩、星先輩、武藤先輩、大橋先輩を

小田(新4年)、長嶺(新4年)、水本(新3年)、高木(新4年)
でお伺わせていただきました。

↑上段左から武藤先輩、大橋先輩、高橋先輩、高木、小田
 下段左から星先輩、長嶺、水本

お店は東京国際フォーラム1階にある、

最近話題のフランスのモンサンミッシェルにある”ラ・メール・プラール”
というお店の日本支店でした!!



ここといったらもちろん……









伝統のふわふわオムレツ!!
個人的にずっと気になっていたお店だったので、感激でした!
こんなに大きくてふわふわなオムレツは初めて食べました。
このオムレツ、大きさは直径20cm以上ありました。(写真ではわかりにくいですが……)

可愛らしいデザートもいただきました!


↑ミックスベリーのパルフェ


↑塩バター入りキャラメルのクレープ


漕手、コックス、マネージャーをやっていた方がそれぞれいらっしゃったので、
様々な立場からの現役時代のクルー、レースの話、名取での練習話から
お仕事や就職のお話まで、多岐の渡って沢山のお話をお聞きすることができ、
どれも興味深く、時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

現役の練習面のみならず、進路のことも気遣っていただき、
非常に心強いと感じました。

今回は充実した時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

先輩方の期待に応えられるよう、
今後も精進してまいりますので
これからも応援の方よろしくお願い致します。
高木


 
財務の若林です。
20日に昭和57年入学の石渡充先輩のもとに伺ってきました。
石渡先輩は歯科の開業医で、今回私は横浜の医院を訪問しました。

石渡先輩は1987年に男子ナックルフォアのコックスとして沖縄国体に出場なさっていて、昨年にあった付きフォア「海邦」寄贈の記念事業にも関わってくださりました。
最近は戸田や仙台にほとんど行けていないそうですが、釜房湖へは学生の頃に釣りに行ったことがあるそうです。
練習環境や部員の様子などは当時と今とは大分違うと思っていたのですが、共通点も多くありました。特に、些細なことで共通点があったときは嬉しくなりました。例えば先輩の現役時代でも皿洗いのジャンケンをしていたそうで、今でもたまに繰り広げられている皿洗いジャンケンはその頃からの伝統だということを知りました。ジャンケンの手はグー・チョキ・パーだけでなく、かなり戦略的だったそうです。
ちょうど休診の時間に伺ったので待合室でお話させていただいたのですが、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

最後に、おみやげということで横浜名物の甘栗をいただきました。

開封とともに群がる現役部員たち。美味しくいただきました!

今回は貴重なお仕事休みに訪問の機会を設けてくださりありがとうございました!
こんにちは。
新2年目漕手の簾内です。

20日に行われたOB訪問の様子をお伝えします。


平成4年入学の横田先輩、田中先輩、見市先輩、寒江先輩、吉崎先輩のもとに、

新4年目の青木、新3年目の内田、小田、鈴木(駿)、2年目の簾内、荒井が伺いました。


食べ放題の国産牛肉、豚肉を食べ終わる暇なくどんどん注文してくださり、
美味しいしゃぶしゃぶをお腹一杯御馳走しただきました。
その後、私達を満足させたいと、なんとラーメンまでご馳走して頂き、6人とも大満足でした。


先輩方は松澤さんの同期であり、学生時代の話で場が盛り上がり、非常に有意義な時間を過ごすことができました。




楽しい食事の様子



先輩方、お忙しい中ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。
財務の若林です。
今週の19日に、平成2年入学の吉田優先輩のもとをお伺いしました。
神田駅で待ち合わせて駅の近くにあるお肉屋さんで昼食をいただきました。


写真:左から若林、吉田先輩

このお店は吉田先輩の行きつけのお店だそうです。
さすがお肉屋さんのランチ、お肉の食感や味が格別でした。

今回のOB訪問では、私は平成2年入学の先輩にお会いする機会が多いのですが、既に訪問した先輩の話なども聞くことが出来て、先輩方の代の強い結びつきを感じました。毎日一緒に濃い生活をしているからこそ、卒業してから年月が流れても繋がっていられるのがボート部の魅力なのでしょう。
とは言っても私はまだその「濃い生活」の中にいるので、本当に実感するのは卒業してからになると思います。毎日を大切にしていきたいです。

この度はお仕事の合間を縫ってOB訪問にご協力いただき、ありがとうございました!
こんにちは。
3年目の酒井です。

先日、平成6年入学の川井先輩、小川先輩、鈴木優作先輩、松井先輩、吉田先輩のもとに
現役側では3年目の石井、2年目の鈴木(伸)、1年目の佐藤(高)と松浦とともに伺いました。

お店は東京駅八重洲口からすぐの溶岩焼肉一力という焼肉屋でした。

現在の漕艇部事情の話から、先輩方が在籍していた頃のお話、ボート部のすごさまで
吉田先輩と松井先輩が休むことなく肉を焼き続ける中
話は盛り上がりました。

先輩方一人一人個性が強く、仲が良く
あたたかな雰囲気がでていて現役一同リラックスして
食事に臨むことが出来ました!
引退してからも定期的に会えるのはすばらしいと思いました。
佐藤(高)にはいわき節が歌えるようによく言い聞かせておきます。

お花見、そしてインカレに向けて喝も入れて頂いたので、
日々の練習で着実に成長していき、
結果で先輩方に御礼をしたいと思います。

なお、今回は写真を撮ることをうっかり忘れてしまうというミスを
してしまいました。申し訳ありません。

これからも東北大漕艇部の応援
よろしくお願いします!
 
こんにちは。一年目の佐藤優太です。

投稿が遅くなってすいません。

先日、S56年入学の松根進先輩、S57年入学の伊藤英雄先輩、同じくS57年入学の河向昭先輩のもとに3年目の枇々木、2年目の高木と1年目の佐藤(優)が伺いました。

新橋にある、炭の談笑屋という焼肉店に連れて行っていただきました。

新橋はサラリーマンの街と言われるだけあり、スーツ姿の人が多く、私服姿の自分たちは少しういているように感じました。

焼き肉をごちそうになりながら楽しいお話をたくさんしていただきました!現役部員の様子を気にかけて下さったりや、先輩方の昔のエピソードなどを聞かせてもらいました。

印象的だったのは、先輩達の仲の良さでした。大学時代を共に戦った仲間だからこその気兼ねのなさといいましょうか、僕も将来そういう仲間が欲しいです。

今回は僕たちにとってとても貴重な時間となりました。ありがとうございました。

これからの僕達の活躍にご期待下さい!応援よろしくお願いします!


こんにちは。1年目の南澤です。

この度3/19に平成9年入学の斎藤新先輩、志賀智行先輩、西森有理先輩、椋田圭先輩の元へ、3年目梅村、2年目秋葉と私の3人で伺いました。

渋谷ハチ公前で待ち合わせ、連れて行って下さったお店は塚田農場さんでした。このお店は宮崎県のお店で、鳥南蛮やマンゴー系の飲料をはじめとする美味しい料理をたくさん頂きました。

写真は鳥南蛮と、お店で作ってもらった全員分の名刺です。

斎藤先輩、志賀先輩は対校エイトに乗っていたということもあり、秋葉さんは参考になる話を教えて頂いたようです。

また、先輩方の代は、現在の女子部へッドコーチの松澤さんが初めてコーチングした代でもあり、昔のエピソードもたくさん聞かせて頂いきました。

今回は本当に楽しく、有意義な時間を過ごさせて頂きました。先輩方、本当にありがとうございました。これからも暖かい応援よろしくお願いします。
こんばんは。
一年目の武石です。
3月14日、S53年入学の中林毅先輩、太田潤先輩、谷澤直人先輩、内田正先輩、杓谷信一郎先輩のもとに、3年目青木、2年目塩路、西方、一年目荒井、武石、松浦の6名で伺いました。


新宿駅南口ルミネ1にある柿安三尺三寸というビュッフェ形式のお店に連れて行っていただきました。


現役時代や社会に出てからのエピソードを面白おかしくお話ししてくださいました。また、それぞれのお子さんの様子をお知りになっていたりと、先輩方の仲の良さが大変よく伝わってきました。

非常に楽しくあっという間に時間が過ぎた気がしました。
先輩方、ありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします。
こんにちは
1年目の大根田です。

3月15日の晩に、H19年入学の芳賀友理恵先輩、草薙弘子先輩、堂本和志先輩、H21年入学の青木千紘先輩の4名の先輩方のもとに3年目吉川、梅村、長嶺、2年目西方、1年目石井、大根田の6人で伺いました。

池袋にある雛鮨で、お寿司の食べ放題をご馳走になり、僕のテーブルではメニューにある握りはすべて注文しおいしくいただきました。
久しぶりに高級なお寿司を食欲のままに食べることができ、大満足でした。


2、3年目の先輩はOB,OGの方々と面識があったようですぐに会話が弾んだ様子でした。その一方で緊張気味の僕と石井のことにも気にかけてくださり、たくさんのおもしろい話を聞かせていただきました。
話の内容は部活に関することのほか、先輩方の現況などさまざまでした。

たいへん楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。
| 1/3PAGES | >>