艇庫ブログ

こんばんは!
2年目の吉川です。

投稿が遅くなってしまいすみません。

3月16日に平成17年入学の和田先輩、吉岡先輩、久川先輩、向後先輩、須藤先輩にお世話になりました。
現役部員からは、番場さん、酒井、金本、里村、吉川が参加させて頂きました。

池袋でしゃぶしゃぶやもつ鍋の食べ放題をご馳走になり、
また自己紹介だけで2時間過ぎてしまうくらい話も盛り上がり、
本当に楽しい時間を過ごすことができました!

行きのエレベータで「帰り重量オーバーになるくらい食べよう!」と話をしていたのですが
本当に帰りのエレベータでブザーが…
(艇庫に戻り体重を計ってみると、私も酒井も2kg増えていました…!)


写真はお店の外の階段で



個人的に、インカレや全日でたくさん結果を残してきた平成17年入学の先輩方にお会いするのをずっと楽しみにしていたので
今回たくさん話をすることができ本当に嬉しく、また、勝ちたい!という気持ちが更に高まりました。

和田先輩、吉岡先輩、久川先輩、向後先輩、須藤先輩
今回はありがとうございました。
ぜひレースを見に戸田にいらしてください!




 大変遅くなってしまい申し訳ございません。

2年目の小田です。

3月17日に、H15年入学の樽田先輩、渡邊先輩、H16年入学の坂本先輩、H17年入学の向後先輩の元に、2年目の石井、小田、1年目の内田、高木、望月がお伺いしました。


池袋のお寿司屋さんに連れて行っていただいたのですが、先輩方の豪快な注文に驚きつつも内心は格好いいと思っていました。

そして、たくさんのお寿司をいただいた後に、二次会としてラーメンやチャーハンまでご馳走していただきました。

ちなみに、この日の東京募金の前、筆者の体重は77kgでした。

OBの先輩方には、「今77kgだったら、今日の帰りには80kgになるのが目標だね」と言われました。

そして艇庫に戻り、体重をはかってみたところ80・9kgになっていたので目標を達成することが出来ました。

また、練習以外のことでも当時のボート部の様々な話を聞かせていただいて、非常に楽しいお時間を過ごさせていただきました。

樽田先輩、渡邊先輩、坂本先輩、向後先輩、お忙しい中、ありがとうございました。

 こんにちは。
3年目の佐々野です。

投稿が遅くなりました。申し訳ありません。

22日晩に、井元・横田・吉崎先輩のもとに
門田・斎藤・田原・佐々野の4人で伺いました!


先輩方は、「優勝した代」として語られることの多い、
95年にインカレエイトで優勝した時の4年生です。
女子コーチ松澤さんの同期です。

それぞれに自分の強みを持っており、
その強みでチームを引っ張っていたという印象を受けました。



会場はラーメン屋!というのは冗談のようで本当で、
なんと二軒目に連れて行ってくださいました!
満腹に近い斎藤・門田・田原。
(お前らもっと食えよ!!!!)


後列左より、井元先輩、横田先輩
前列左より、吉崎先輩、佐々野
このとき既にお寿司を1人で2〜3人前いただいています。


というわけで、お寿司とラーメンと餃子をいただきました!
慢性飢餓状態の私は久々の食事にお腹が大忙しでした。
ご馳走様でした!

我々に時間があれば、この後タコ焼きか牛丼をご馳走してくださるとのことでしたが、
翌朝練習のため帰らせていただきました。
(おかげさまで翌朝の並べでは勝つことができました。)


先輩方、本当にありがとうございました!


3年目 佐々野大輝
 
こんにちは。新3年目・副務の若林です。
昨日のお昼に、平成14年度入学の大橋先輩、高橋先輩、武藤先輩のもとにお伺いしました。学生側は舵手の秋葉(新2)、マネージャーの梅村(新3)、丸伊(新2)、そして私の計4名です。

東京駅のすぐ近くの新丸ビルへ。
初めて来たのですが、天井の高さに驚きました。
このビルの中にあるイタリアンにてご馳走になりました。
こだわりの野菜をふんだんに使った料理がビュッフェ形式で楽しめるという、とても素敵なお店でした。デザートまで存分に味わわせて頂きました。
ご馳走はもちろんのこと、先輩方の現役時代のお話や、お仕事のお話、そして私たちの今の話など、さまざまなお話ができてあっという間の3時間でした。

写真:前列・左から 高橋先輩、大橋先輩、秋葉、丸伊
   後列・左から 武藤先輩、若林、梅村

最後になりますが、お忙しい中美味しい食事と楽しい時間を本当にありがとうございました!


こんばんは。 新3年目漕手の酒井です。
先日、平成8年入学 真保先輩、平成9年入学 齊藤先輩、岡野先輩、志賀先輩、西森先輩、大石先輩、眦沈菁擇里發箸縫泪諭璽献磧爾梁膺垢気鵑筏收遏▲魁璽舛留田さん、漕手の塩路とお伺いしました。

集合場所はハチ公前








この日は寒く、さすがのハチ公も着こんでいました。
それにしても、渋谷は休日と言うこともありものすごい数の人がごった返しになっていました。
お店は、ステーキ店に連れて行って頂きました。
お肉の柔らかさ、アメリカンな雰囲気、気さくな先輩方のおかげで あっという間に時間が過ぎてしまいました。







僕は調子に乗ってデザートも頂きました。当分甘いものは大丈夫です。






僕は天才なので写真を撮り忘れるなどという愚行は冒しませんでした。

最後になりますがお忙しい中、美味しいお肉と楽しいお話を本当にありがとうございました。
 こんばんは。
二年目マネージャー梅村です。


昭和53年入学の田辺正司先輩、昭和58年入学の田中敏郎先輩のもとに主務の番場さん、一年目漕手の望月とお伺いしました。

53会という同期会が続いていること、田中先輩は自宅にエルゴがある等、今でもボート部としての関わりがあるそうです!

田辺先輩、田中先輩方はこの機会を楽しみにしてくださっていました。
わたしたちも直接先輩方とお会いし、貴重なお話、おいしいご飯をいただけて本当に感謝しています!

田辺先輩、田中先輩、お忙しい中ありがとうございました。


写真は撮り忘れてしまいました。すみません。
 こんばんは。
二年目マネージャーの倉崎です。

3月19日にS62入学の梶尾先輩、S63入学の相沢先輩、H2入学の嶋野先輩に東京募金にご協力して頂きました。

長嶺(2:漕手)、倉崎(2:マネ)、小田(1:漕手)の三名が、
秋葉原の駅前にある焼肉食べ放題のお店でご馳走して頂きました。


学生時代のお話や、社会人としての経験談など様々な話をして頂き、とても有意義な時間でした。
特に、昔、戸田艇庫の食堂に掛けられていたという「今が大切」
という言葉が印象に残っています。
(震災前、名取艇庫の食堂にかけられていました、現在は川内の倉庫に保管してあります。)

最近、時間が過ぎゆくのが早く、焦りを感じるときも多々あるので
残りの学生生活悔いを残さず、淀みなく過ごしていきたいと思います。

しかし、
直近の経済情勢に疎く経済学部ながら経済関係の話に
ついていけなかったことが非常に申し訳なかったです。
就職のことも考えなければならないと思いますし、
自分の将来を考える機会となりました。



後列左から嶋野先輩、相沢先輩、樫尾先輩
前列左から長嶺、小田、倉崎


最後になりますが、お忙しい中、美味しい焼肉をご馳走してくださり
本当にありがとうございました。

機会があれば是非、お花見レガッタも観にいらしてください


二年目 マネージャー 倉崎崇史



 
おはようございます。3年目主務の番場です。
3/14、S49入学:篠崎先輩、S51入学:上村先輩、S51入学:桑原先輩に東京募金にご協力して頂きました。
投稿が大変遅れてしまい申し訳ありません。

番場(3:主務)、若林(2:副務)、尾花(2:女子部副将)、枇々木(2:漕手)、倉橋(2:マネ)、鈴木伸哉(1:漕手)の6名が招待していただき、大宮で焼き肉の食べ放題を御馳走になりました。

そこでは、普段私達の御指導をして下さっている先輩の方々の昔話も聞かせて頂いて、純粋に楽しんでしまいました。
今回招待して下さった3名は、ここに飯塚監督を含めて度々顔を合わせているようで、漕艇部の繋がりは何年経ってもなくならない、ということを感じさせていただきました。

最後に、私達のこれからの生活について、好きなこと・いろんなことをやれ、と言ってくださったのが印象に残っています。
この言葉の意味を履き違えないよう、肝に銘じていきたいと思います。

上段左から桑原先輩・番場・枇々木・倉崎・鈴木伸哉
下段左から尾花・篠崎先輩・上村先輩・若林

最後になりましたが、篠崎先輩・上村先輩・桑原先輩、お忙しいところ美味しく楽しいお食事をありがとうございました。


番場


 こんにちは、2年目の品田です。

3/16にH5卒業の出牛一明先輩に募金にご協力頂きました。
記事の投稿が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

出牛さんがお住まいだという田端駅の近くのお寿司に連れてっていただき、当時の漕艇部の様子を話して下さり、また、現在の漕艇部の様子についても大変興味深く聞いて下さりました。

美味しいお寿司をありがとうございました!


また、私が腰を痛めている事や、部員でも怪我をする者が少なくないとお話しすると、
田端駅の近くにある、「赤紙仁王様」の神社へ私を連れて行ってくださり、
赤紙一式を購入してくださりました。


この赤紙仁王様というのは、僕も出牛さんに説明されるまで知らなかったのですが、
身体の悪い所、欠陥のある所に赤紙を貼ると、その部分が治癒するのです。
そして、仁王様の力によって治癒された者は草鞋を奉納するのです。







ありがとうございました。

これで僕の腰と部員の怪我が治った暁には、また田端の神社に伺います!

出牛先輩、お休みの所誠にありがとうございました。

お花見レガッタに是非いらしてください!お待ちしています。


2年目 副務 品田拓真

こんばんは、5年目の秋月です。
昨日、3月17日に新2年目の五十嵐、鈴木裕也と共に、平成7年入学の大越先輩、恩田先輩、鈴木先輩に焼肉をごちそうしていただきました。
 

(写真左より鈴木先輩、恩田先輩、大越先輩、鈴木(裕)、秋月)

先輩方より当時のお話や、就職についての考えなどをお聞きできました。
自分は就職は先のことと考えていましたが、将来のことについて少しづつ考えてみようかと思います。

一つ心残りだったのが、先輩方が最終学年のときの会報がなくあまり自分から聞きたいことなどを準備できなかったことです。

大越先輩、恩田先輩、鈴木先輩お忙しい中ありがとうございました。
焼肉大変おいしかったです。

| 1/2PAGES | >>